散りゆく

昨年は銀杏の葉っぱの散りゆくところを撮りましたが、
今年はタイミングが合わずに撮れませんでした。
でその代わりのものを、時期的に少し前のものですが、
いろんな木々の葉っぱの散りゆくところを・・・
今現在は、葉っぱはすべて散っていて木々だけになっています。
f0075373_1993875.jpg

D2X
Ai NIKKOR 180mm F2.8
FL=180mm, SS=1/500sec, f=3.8, -0.3EV, ISO=640,


昨年の散りゆくが見つかりましたので、追加しました。
今年もこれを撮りたかったのですが、タイミングが合わず駄目でした。
お気に入りの一枚です。
f0075373_2231184.jpg

D2Hs
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm, SS=1/1250sec, f=4, 0EV, ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-11-12 19:13 | 風景 | Comments(4)
Commented by SaAri at 2006-11-12 20:06 x
okoさん、こんばんは。
いつみてもすっきり、くっきり、そして透明感がある感じがします♪私にはない写真に輝きと品格が~~!行けるでしょうか~?行き着くまでに息絶えそう・・・^_^です~~♪
そちらはそろそろ雪なんでしょうか?もう冬服(もちろん?)ですよね、コートも必需?ですか。夜はお酒であたたまる~~ってわけに行きませんね♪(私もお酒は苦手ですが・・・)じゃあ、あんことか甘いものであたたまるんでしょうか^_^。
Commented by みのり at 2006-11-12 22:09 x
な・なんてステキな瞬間なのでしょう・・・
okoさんの写真には、時々全身の力がふ~っと抜けてしまうような感動をさせられます。
長年撮りたくても撮れないのがこの散り行く葉っぱの情景なんです。
こういう瞬間はいつでもあるわけではないし、こういう場所だってなかなか近くには無いのです。
緑のもみの木?がチラッと見えるところがまたいいですね~。
夢に見そうです。^^
Commented by okoa3 at 2006-11-13 17:41
<<SaAriさん、おばんです。
最近までの一連の写真は拝見しています。
CommAさんともお茶を飲みながら話していたのですが、
多少苦労されている様子が・・・
もう少し絞ってみて下さい。開放気味で撮影されていますので、被写界が浅くピント位置が難しくしているようですので。
もう少し被写界を深く取る為にF値を絞ってみて下さい。楽になると思います。頑張りましょう!!!!!!

やっと今年も初雪が昨日から降っています。でもほんの少しで積雪までには至りません。まだまだ先のことになりそうです、積雪は。
そりゃ~もう北国ですから、日中でも氷点下、撮影装束を見ると驚かれますよ!!。
Commented by okoa3 at 2006-11-13 17:50
<<みのりさん、おばんです。
そうですね~、このような情景に出会うのは毎日このような場所に行っていなければ撮れませんね。
私の場合は犬の散歩で毎日公園に行きます。その時にこの写真も撮りました。
決して難しいものではありませんで、おおよそのところに置きピンをして葉っぱが舞ったら、あとは被写界を信じてパチリそれだけです。
今回は上手くゆきましたが、背景がうるさくなってしまったのが、悔やまれます。
300mmで撮ってればもう少しすっきりとしたものになっていたと思います。
そちらではこれからが本番でしょうから、頑張って下さい。
きっと撮れると思いますよ!!!!
北の国からエールを送っています・・・・


<< 遅い初雪 たそがれ時 >>