長い時間

2週間ぶりのご帰還、さてどう調整されたか楽しみで早速、撮って来ました。
この絵では判りませんね。撮り直しです。

此処に放置されてから、どのくらいの時間が過ぎたのでしょう・・・
長い時間をかけて、こち果ててゆくバス。
さらにこれからも無限の時間が過ぎて行きます。
f0075373_17345148.jpg

D2X
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
FL=35mm, SS=1/400sec, f=4.5, 0EV, ISO=400,

こちらはRD-1sにて撮影。
好みの分けれるところです。
f0075373_17391584.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2
[PR]
by okoa3 | 2006-11-08 17:41 | その他 | Comments(6)
Commented by yosan(葉) at 2006-11-08 22:12 x
good evening
無殘だね.
Commented by SaAri at 2006-11-09 01:18 x
okoさん、こんばんは。
ほんと、凄いの撮られましたねぇ~。モノクロも無残て言えば無残なんですが、このカラーの色の凄いこと!ちょっと私には耐えられない(そんなに繊細だったでしょうか?^_^:)色合いです~~。
D2X、お帰りなさい~でした♪上と下、機種違ったんですね。今気が付きました×_×。。
Commented by okoa3 at 2006-11-09 15:56
<<yosan(葉)さん、おばんです。
そうですね~、確かに無残ですね!!
きっと行き場が無くて此処に放置されたんですね・・・
Commented by okoa3 at 2006-11-09 16:01
<<SaAriさん、おばんです。
本来はもう少し浅い色合いなんですが、無残さを強調しようと強くしてあります。これ位の方が、インパクトあるかと思いまして・・・
RD-1sの方もカラーの方が良かったかとも思いますが、此処はあえてモノクロに・・・

2週間ぶりに帰って来ましたので、早速とは思っていますが、なかなか撮りたいものが無くて困っています。
どうしよう~、RD-1sばかりになってしまってます。
D2に叱られそう!!!
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-09 22:22
昔、写真雑誌だったかサイトだったか定かでないのですが、これによく似た廃バスの写真を見たことがあります。まさか同じなんてことはないと思うのですが。
私はカラーの方が生々しくて良いと感じました。
Commented by okoa3 at 2006-11-10 17:37
<<はるさん、おばんです。
これと同じものは昨年の11月にD2での撮影で、モノクロをニコデジの方にアップしました。今回多少アングルは違いますが、ほぼ同じものです。
いずれにしても、同じような写真ありますので違うとは思います。

このモノクロはあまり弄っていませんので、インパクトに欠けるところがありますね。そう言った意味ではカラーの方が・・・・・
<< 夜のしじま いにしえの北のウォール街の象徴 >>