運河夕景

かげたろうさんのリクエストにお応えして夕景を・・・
夕景と言うよりも夜景に近くなってしまいました。
このレンズはあまり絞らない方が良いようです。
デジ一眼とは勝手が違って結構難しかったです。
これでF5.6、F4くらいでの方が良いように感じますが、今回は撮っていませんので、
次回、撮ってみたいと思います。
f0075373_1904100.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-02 18:13 | 運河、北運河 | Comments(4)
Commented by kagetarophotolife at 2006-11-02 20:47
いやはや、早速リクエストにお応えして頂き恐縮です。
遠いお山のシルエットのグラデを拝見し、50年の歳月を感じさせない描写なんですねぇやっぱり。
光源の柔らかさが独特なんだなぁ、先日のワインを拝見した時に色味の柔らかさが如何様に発揮されるか興味が有りました。
なるほど、、、、侮れませんねぇ〜うんうん。
確と頭の中にインプットです!ありがとうございました。m(__)m
Commented by i_nosato02 at 2006-11-03 08:19
昼間の運河もいいですが、これくらいの暗さの運河が一番ステキです。
水面の写りこみがいい感じですね。
Commented by okoa3 at 2006-11-03 17:23
<<かげたろうさん、おばんです。
侮れませんでしょ!!!
さあ、フジヤが待っていますよ~~~。
フジヤです!!
まあ、そんな事はさておいて、なかなか楽しいレンズです。
腐っても鯛、流石ライカと言わざるを得ません。
どこと無い曖昧さがとても感じ良いです。
シャキッとしていないところ・・・
Commented by okoa3 at 2006-11-03 17:26
<< i_nosato02さん、おばんです。
RD-1sでのこの時間帯の撮影は初めてでしたが、なかなかどうして良いものです。D2Xの時よりも私はこちらの方が気に入っています。
レンズのせいもありましょうが、どこと無く風情みたいなものを感じる事が出来ます。
本当に、運河はこれくらいの時間帯が最高ですね。
これからの雪景色の中の運河も素敵ですけれども・・・
<< 初めての鉄チャン 落ち葉 >>