黎明の出港

これから漁に出る所でした。
ちょっと舳先をお借りして美しい朝を・・・・
カメラの設定での現像のみ。ノーレタッチ・・・とても気に入っています。
f0075373_17145279.jpg

R-D1s
Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
[PR]
by okoa3 | 2006-10-28 17:18 | 風景 | Comments(6)
Commented by SaAri at 2006-10-28 18:03 x
こんばんは^~^。
きれいです♪こんなにきれいな紫の空もあるんですね!こんな風な絵になるような写真には到底手が届きません×_×。撮ってて情けなくなりますが、撮らないと上達も望めませんよね?・・・こんな悩みは10年早い~ですよね^~^。
Commented by hiro-photo at 2006-10-28 18:04 x
始めまして。
早朝の澄んだ空気を感じる事が出来ました。
穏やかな海と明けゆく太陽に、航行の無事が約束されているようです。
Commented by マーガレットハウエル at 2006-10-28 19:07 x
okoさん、こんばんは。
空のグラデーション、なんて綺麗なのでしょうか!
海にもその雰囲気が・・・
雲の存在、船のシルエットと・・・素晴らしいです。
Commented by okoa3 at 2006-10-29 17:22
<<SaAriさん、おばんです。
やはりこの時も朝起きてリビングに行くと美しい事、大急ぎで出かけました。これもほんの一時で終わってしまいましたが。
どなたでもこの場所に居れば撮れますって,大した事ではありません。
一度、天気の良い日に早起きして撮ってみては如何ですか。

それから「エチュードの模写」拝見しましたよ。
かげたろうさんが仰っている事、そのものズバリだと思います。
しいて言えばもう少しアングルを上からにして模写した絵柄をはっきりと見せるようなアングルの方が良かったと思います。
主題の絵が浅いために背景と写り込みとが目立ちすぎているように感じます。凄くいいシチュエーションですので、再度挑戦してみて下さい。
Commented by okoa3 at 2006-10-29 17:28
<< hiro-photo さん、おばんです。
はじめまして今後ともよろしくお願いします。
ブログの方も拝見させて頂きました。後ほどゆっくりともう一度拝見に上がりますのでその節はよろしくお願いします。

朝焼けになりそうでしたので、急いで港に行きましたら、ちょうどこの船が停泊中で漁に出る準備中でしたので舳先をお借りしました。
ちょうど太陽が顔を出す前でしたので、奇麗な朝焼けを撮る事が出来ました。
Commented by okoa3 at 2006-10-29 17:30
<<マーガレットハウエルさん、おばんです。
私自身がこれはもう贅沢だと思ってしまうような光景でした。!!!
絵に描いた餅ってこの事なんでしょうね・・・・
<< 不思議なホテル 町に溶け込む人力車 >>