町に溶け込む人力車

2,3年前まではそれ程多くなかった人力車。
ところが今年に入ってやたらと増えました。
それだけ需要があるという事で・・・・
今日もいつもの旧日本郵船ビル前には観光で訪れた人を乗せて来た人力車。
小樽の町にとてもよく似合う・・・
f0075373_2005775.jpg

R-D1s
Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherial
[PR]
by okoa3 | 2006-10-27 20:02 | 風景 | Comments(6)
Commented by DENZI at 2006-10-27 21:44 x
うひゃーっ、かっちょええー!!
こんなにかっこよく撮ってくれるなら毎度ビカビカに磨き上げてる力車屋さんも大喜びでしょう。
地面にはいつくばるokoさんが見えてきますねえ。(笑)
Commented by atCommA at 2006-10-27 22:05
おみごとっ。
ネタよし腕よし機材よし、でもっておまけに仕上げよし。
敵なし、ですな(^^)
Commented by SaAri at 2006-10-27 23:45 x
こんばんは^~^。
なんかこちらの人力車とは違う感じ!あっ、これ後ろですか?乗った事がないので・・・
今度旧日本郵船に行ったら乗ろうっと♪
よくわかってない者がコメントして悪いけど(^~^)、モノクロも黒味を効かしていると時代が古く感じられて、人力車にあってますね♪
Commented by okoa3 at 2006-10-28 17:03
<<DEZIさん、おばんです。
もうご存知ですよね!、えびすやさんちの人力車。
ほんと美しく磨かれていますね、感心するばかりです。

このレンズだとパンフォーカスで撮れますので、這いつくばる事も無くノーファインダーで適当に撮ったものです。すいません!!(笑)
Commented by okoa3 at 2006-10-28 17:06
<<CommAさんおばんです。
このレンズ良いですね!!JMさんが良いから絶対に持ってたほうが良いとの助言に決めました。確かにいい・・・
と言いつつもまだ、はっきりと分かっちゃ~いませんけれども。
どうも私にはニコンより合っているようにも感じています。
今後どうなりますか????
Commented by okoa3 at 2006-10-28 17:11
<<SaAriさん、おばんです。
人力車、あちこちにいまして、どこででも乗れます。ほとんど運河にいましてそこからあちこちのルートで散策しています。
この旧日本郵船ビルもそのルートのひとつ・・・

私はモノクロの場合、どちらかと言うとコントラストの強いものが好きです。本来もう少しノイズっぽくすればよりレトロの感じになっていいのかもしれません。まあ、好みもありますので何とも言えませんが・・・・
<< 黎明の出港 夜のコンテナ埠頭 ・ 朝のコン... >>