現役

今日初撮り、これからが大変!!
良いのかどうかも今のところ良く判りません。
まあ、これからって事で・・・・
それにしてもすごい描写です・・・
f0075373_2004965.jpg

R-D1s
Summicron 50mm F2
FL=50mm, SS=1/79sec, f=5.6, -3/10EV, ISO=400,
[PR]
by okoa3 | 2006-10-20 20:04 | その他 | Comments(14)
Commented by atCommA at 2006-10-20 21:31
おー、早速拝見できました。
...すごいですねいきなり...なにごとをもゆるがせにしない表現。ぽつんと灯った明かりの語りかけが響きます。

これもいいけど、ニコデジに貼られてるのも絶句もんです。まったくもって。

ヨドバシ駐車場の件、大当たりです。って、よく見つけられましたねぇあのだだっ広い駐車場で(^^;
完全に入れ違いのタイミングでした。またゆっくりと...。
Commented by jm_sarara at 2006-10-20 22:31
ひとこと…「いいです!」

以上おしまいっ!
Commented by DENZI at 2006-10-20 23:06 x
なんと表現すればいいのでしょうか、これ。
超精密イラストレーションのような・・・・。
限りなく写実的な非現実のように見えます。

ところで、「ニコデジ」って、見てみたいんですが、どう飛べばいいんでしょうか?
素人質問ですみません。
Commented by pmg4867 at 2006-10-20 23:15
あ〜っ・・・ライカってるぅ〜。
とうとう、遠い世界へ逝ってしまわれたのですね・・・。もう私には手が届かない世界へ・・・。(^.^)/~~~
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-21 00:20
こういう家ってあるんですよね。精密な表現で、感心しました。
Commented by akimina3 at 2006-10-21 16:46
okoさん、こんにちは。
あーあー、暫く目を離していたら、もう手の届かない方になってしまわれたのですね(笑)。RD‐1sは、まだしも、レンズがぁ・・・・。
これからの飛躍を、見守らせていただきますね!しっかしすんごい繊細な写りをするんですね~、こればっかりは真似ができまへんって。
Commented by okoa3 at 2006-10-21 17:30
<<CommAさん、おばんです。
背面の液晶ではこんな風には見えませんでしたのPCで開いてみてビックリ!!驚きの描写です。
50年前のレンズとはとても思えません。・・・

5階まで上がってひょっと右を見ると赤い車、それに車種も・・・・
たぶんそうだろうとすぐに2階へ・・・見当たりませんでした。そのままニコンSCへ、その後、RD-1Sを受け取り駐車場へ、すでに車はなく違ったかな思いました。やはりそうだったんですね!!
そのうち、ゆっくりと・・・
Commented by okoa3 at 2006-10-21 17:36
<<JMさん、おばんです。
たったそれだけですか~~~~~!!
ありがとうございます。十分です。そのお言葉だけで・・・・
それから「近頃大分トラウマから開放されて来ました。その節はありがとうございました。

決定的に決めたのは「復活、レンジファインダーカメラ」の中の仮面舞踏会の写真と、カラヤンの若かりし頃の写真を見て決定しました。
教えて頂いたあの本を購入しなかったらば、結果は違っていたかも知れません。今は、本当に良かったと思っています。
Commented by okoa3 at 2006-10-21 17:46
<<DEZIさん、おばんです。
確かに、仰るようなイラストのような描写、実をいいますと、最初からこれを狙っていました。オールドライツレンズのこの描写を・・・

ニコデジサイト http://www.nikon-digital.net/
この中には3種類のPHOTO BBSが在ります。
ニコン一眼BBS、その他の一眼BBS、さらになんでもありのBBS
私はニコン一眼の方で1年以上お世話になりいろいろと勉強をさせて頂きました。今は少しお休みしていますが・・・
今回、何でもありBBSに旧日本郵船内部のコードペンの写真をアップしています。ニコン一眼BBSの方に一度アップされては如何ですか・・・
楽しいサイトですよ!!
Commented by okoa3 at 2006-10-21 17:49
<<アレックスさん、ヤッホ~~~・・・
なんも、遠くはないですよ・・・
私の手が届く範囲ですから!!!
待っとりますよ!!・・・早くおい出ませ。
うずうずしてきたでしょ!!!・・・
Commented by okoa3 at 2006-10-21 17:57
<<はるさん、おばんです。
この建物は私がニコデジの方にLOREO Lens in a Capで撮った写真をアップしましたが、その建物の側面です。
今も現役でして、常時人は住んでいませんが、事務所兼倉庫として使われています。実物もすばらしいレトロな建物です。
今にも崩れそうな気はしますが(笑^^






Commented by okoa3 at 2006-10-21 18:01
minaさん、ご無沙汰しています。お元気でしたでしょうか・・・
何を仰るとんでもありませんですよ!!
すべてJMさんのせいです!!(JMさん、すいません!!!)
持ってみてやはりライカの凄さをちょっぴり感じているところです。
これからどうなりますか???
がんばりま~~す。・・・・
Commented by i_nosato02 at 2006-10-22 09:36
うーーん、すばらしい。すごい描写力ですね。
こういう味のある建物とこの描写力の組み合わせがマッチしていてステキですね。
これ日本商船の近くの建物ですよね。
こういう建物、どんどん無くなっていきますよね。これもいつまで残っているでしょうね。
Commented by okoa3 at 2006-10-22 18:39
<< i_nosato02さん、おばんです。
そうですね~、味のある建物には味のあるレンズで・・・
生意気な事言ってますが、正直良いのか悪いのか判らずに導入しました。結果はいい方に・・・
この建物、仰るとおり日本郵船の隣にあるもので、この撮影場所の左側には喫茶「北運河」があります。この建物、今は「川○石油」の倉庫になっています。本当にしっかりと残して欲しい建物ですね!!!!
ありがとうございました・・・
<< なにげにバットマン!! 偶然 >>