錆びた芸術品

SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D

この二枚は船の修理のときにドックに上げる時に使う物で名前はわかりません。
かなりでかいもので、形状がとっても美しいです。
錆びの具合が又、すばらしい・・・・
FL=300mm, SS=1/640sec, f=4.5, -0.3EV, ISO=320,
f0075373_1882871.jpg
f0075373_1892412.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-10-19 18:11 | 風景 | Comments(4)
Commented by Ψ Ψ GHQ Ψ Ψ at 2006-10-19 22:43 x
okoさん こんばんは
錆び物大好き♪ 自然な描写で質感たまりません!!
あ~ TELE MACRO 300mm F4D 欲しい~
 o(^O^*=*^O^)o
Commented by atCommA at 2006-10-19 23:05
うーん、すごい。ほんとに凄い。
私にはこれはまったく見えてませんでした。そらぁ12mmで寄って撮ってましたけど、結局雑然としちゃってダメです。迷いのない陰影が実におみごとです。

ちなみに、
日本郵船も惨敗。いややっぱり、ちと気後れというか遠慮しちゃってましたあそこでは(^^; 高島漁港で少し出せるのがあるかな、というところです。そんなところでご勘弁ください、初回ですし(^^;
ほんとはベニシジミ&アブホバ修行場を大公開したいところですけどもね(笑)
Commented by okoa3 at 2006-10-20 20:10
<<GHQさん、こちらもおばんです。
CommAさんが撮っている写真のすぐ右側にありまして日差しが当たってとっても奇麗でした。錆ってこんなに奇麗なものだと初めて知りました。
ところで、このレンズ少し高いですが(38800円)、程度のいいものが
MAPカメラに出ています、みてみてください。
Commented by okoa3 at 2006-10-20 20:15
<<CommAさん、おばんです。
今日、一時ころにヨドバシにいませんでしたか?、私が着いた時に5階の駐車場に車があったように思いましたが・・・
違ってたらごめんなさい。その足でニコンに修理に出して来ました。
アブホバの写真、アップしましたよ~・・・
今日も日本郵船行って来ました。いつでも来てくださいとの事でした。
<< 生存競争 誰でしょう? >>