レトロ

AF Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D

とってもレトロな建物で内部はもっとレトロ!!
絵にするのがとっても難しい!!!
今回は撮っただけと言う有様、完敗でした。
此処の良さを引き出せません。悔しい!!!!!!
でもいつの日かきっと・・・・・

(1) 怪しげな入り口・ご本尊様です・・・DENZIさん、如何でしょうか・・・
    ダイレクトには出せませんので、少し加工してあります。
    FL=18mm, SS=1/13sec, f=6.3, -0.3EV, ISO=640,
f0075373_1835615.jpg



(2) ご本尊から階段ごしの模様、行灯に灯が灯ったところを狙ってみたいです。
    FL=18mm, SS=1/25sec, f=5, -0.3EV, ISO=500,
f0075373_1752332.jpg


(3) ↑の光の差し込んで来る方からのもの・・・
    此処もやはり空き店舗が・・・さみしい!!!
    突き当たりの右側には外階段を上がったところに前回の看板があります。
    FL=18mm, SS=1/45sec, f=5, -0.3EV, ISO=500,
f0075373_17554659.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-10-17 17:56 | その他 | Comments(8)
Commented by pmg4867 at 2006-10-17 22:51
okoさん、こんばんは。
2枚目なんかは、比較的狙ったモノに近いのかなぁ?なんて思ってみたりもして・・・。”レトロなこってり”感が欲しいですねぇ。外からの光が強すぎたのでしょうか、天気良すぎ?。曇りの柔らかい光の方が、コントロールしやすかったかも知れませんね。
by アレックス
Commented by マーガレットハウエル at 2006-10-18 02:40 x
okoさん、こんばんは。
怪しそうで、また、レトロですね。私的には2枚目がとても気に入っています。光の加減、奥行きなど見入ってしまいました。夜だと雰囲気はがらりと変わるんでしょうね。
Commented by i_nosato02 at 2006-10-18 05:28
おはようございます。
すごいですね。この怪しい場所で、素材に負けずにしっかり作品にされていますね。
2枚目、手前の階段の残し方がすばらしいです。

Commented by okoa3 at 2006-10-18 17:38
<<アレックスさん、まいど~・・・・
真ん中はそれなりに納得していますが、それ以外はどうも今一で・・・・
天気はそれ程いい時ではなくて曇りだったのですが、どうも上手く行きませんでした。今日CommAさんと二人で再度挑戦しましたが、私は敗北さてCommAさんはどうだったか???
楽しい、一日でしたよ!!
そん時のものを後ほど・・・・
Commented by okoa3 at 2006-10-18 17:41
<< マーガレットハウエル さん、おばんです。
20年小樽に住んで初めて内部に入りました。ほんの目と鼻の先に住んでいながら・・・
二階は現在、ほとんど営業しているお店はない状態でした。
確かに現在でも夜は面白いかも知れません。近いうちに挑戦してみようと考えています。
Commented by okoa3 at 2006-10-18 17:45
<<i_nosato02さん、おばんです。
いやいや,褒めていただけて光栄です。
本当に絵になりにくい場所ですね!!
確かにレトロであり、雰囲気もいいのですが、なぜか上手く行きません。
それにこの怪しさ、それを出せるように頑張ってみます。
ありがとうございました・・・・
Commented by DENZI at 2006-10-18 23:21 x
いやいや、せっかくリクエストにお答えいただいたのに遅レスですみません!
いやさすがはokoさん、この花街の冥王をビシッと斬ってますね。
オイラなんかはあの空気感にやられて、斬りにいったつもりが踊らされてしまいます。
まさに昭和の妖怪ですよ。
Commented by okoa3 at 2006-10-19 17:39
<<DENZIさん、おばんです。
な~んもです。一向に気になさらないで下さい。
私も楽しみで撮っていますので・・・
内部の店舗はほとんどと言うか、全滅のようでしたが、いや~寂しい限りですね!!
夜に内部をと考えていたのですが、どうにもならないようです。
あの雰囲気はたまりませんです。
<< 古の回廊 衰退 >>