伝統の赤

Ai-s 50mm F1.2

大変美しい赤、伝統の赤なんでしょう・・・・
SSが20ですので少しぶれていますが、ご容赦の程を・・・・
FL= 50mm, SS= 1/20sec, f=3.8, -0.3EV, ISO= 400,
f0075373_181444.jpg


此処は地元の人間は良く知っている場所で田中酒造の酒蔵。
確かどなたでも見学出来たと思います。
FL= 50mm, SS= 1/30sec, f=8, -1.0EV, ISO= 400,
f0075373_17235168.jpg


美しい・・・・
FL= 50mm, SS= 1/80sec, f=2, -0.3EV, ISO= 400,
f0075373_17241041.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-10-11 17:31 | その他 | Comments(6)
Commented by DENZI at 2006-10-11 21:08 x
光りと闇と、そして赤。
いやあカッコいい!見とれてしまいます。

オイラのトコへのリンク、ありがとうございます。
早速こちらからも張らせていただきます。
Commented by 秋津 霧 at 2006-10-12 07:46 x
三枚目の酒は象形文字でしょうか、「さんずい」がないのは何故なのかな?って、それともこれは酒じゃなく器のことでしょうかしら?な~~んて理屈っぽく見てしまいましたが、一枚目、三枚目の文字は白さは二枚目に比べて作られたのが最近のように感じますが、二枚目の少し赤茶けているのが年輪を感じさせてくれますね、何時の頃からこの赤色をつかったのでしょうね、お酒に酔って気分が良く赤くなってゆくときの赤でしょうか・・・・な~~んて俗っぽい連想でした、ごめん。
Commented by i_nosato02 at 2006-10-12 08:04
いい赤ですね。
3枚目の裏から照らされた赤もいいけど、やっぱり2枚目の渋い赤とこの電球がいいですね。
ごめんなさいリンクして頂いていたのに、私のほうからのリンクを忘れておりました。失礼しました。
Commented by okoa3 at 2006-10-12 18:40
<< DENZI さん、おばんです。
リンクの件、とんでもないです。私の方も勝手に張らせて頂きましたので。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by okoa3 at 2006-10-12 18:40
<< 秋津 霧さん、おばんです。
そういわれて見るとサンズイが無い!・・・ただデザイン的にそうしたのかもしれませんが、近々お尋ねしたいと思います。その時にはご報告しますので。小樽にお越しの際はぜひ寄ってみてください。試飲も出来たと思います。
ありがとうございました。・・
Commented by okoa3 at 2006-10-12 18:41
<<i_nosato02さん、おばんです。
ニコンもだいぶ赤の発色が良くはなりましたが、それでももう少しダイナミックレンジは広ければとつくづく感じます。
デジタルの宿命でしょうか??
リンクの件、気になさらないで下さい。一向に気にしていませんので・・・・
ありがとうございました。・・
<< 早くて寒い西日 西日に彩られて >>