光って不思議ですね!

SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
Focus distance= 300mm, SS= 1/160sec, f=4, 0.3EV, ISO= 100,

肉眼ではこうは見えていないのに写真に撮るとこんな風に・・・
人間の目って波長域が狭いんですね!!!!
f0075373_15584913.jpg
!!
[PR]
by okoa3 | 2006-10-02 15:59 | 風景 | Comments(6)
Commented by yosan at 2006-10-02 21:56 x
sorry, も と,も と は 何ですが.
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-02 22:09
秋の光の作品がどんどん出てきますね。こちらはもう少しですね。
Commented by マーガレットハウエル at 2006-10-03 05:35 x
okoさん、おはようございます。
お~、これは独特な光の捉え方ですね。
秋の眩しい西日でしょうか?幻想的で美しいです。
眼鏡をかけている私にとって、フレアーやゴーストは日常茶飯事なんですね(安いレンズが原因かも)
だからフレアーやゴーストのある写真も好きなんです。
この1枚も好きだなぁ~。
Commented by okoa3 at 2006-10-03 13:27
<< yosan さん、こんにちは。
これは右の木々の間から太陽の光が差し込んで来ている様子です。
美しいものでしょう。何気なく見ているとつい見逃してしまいそうな光景です。またいらっしてくださいね~・・・・
Commented by okoa3 at 2006-10-03 13:33
<<はるさん、こんにちは。
今日も、この時期としてはとても暖かで中秋とは思えません。
でもこのような光を見ると、ああ~、秋なんだな~と、つくづく思う今日この頃です。
そちらではもう少し後になるのでしょうか?、期待してますよ!!はるさんカラーの秋の様子を!!!
又、はるさんの方にも伺いますので・・・・ありがとうございました。
Commented by okoa3 at 2006-10-03 13:44
<<マーガレットハウエルさん、こんにちは。
仰るとおり、木々の間から差し込む西日です。
犬の散歩途中での撮影、森の中は徐々に葉っぱも色づ、きいい雰囲気になって来ています。
此の頃はこの差し込む光に嵌っていまして、今日はどんなのがあるだろうと散歩が楽しみになっています。さて今日はどんな光に出会えますでしょうか、とても楽しみです。
今日は見事なくらいの秋晴れの小樽です。

何回となく、HPの方にはお邪魔しておりまして、物撮りの上手さに驚嘆しながら見させて頂いております。いずれ私もマーガレットハウエルさんのような写真が撮れるようになれればと思っています。
またいらっしてくださいね、ありがとうございました・・・・
<< 水滴って、絵になりますね!! 朝8時の太陽 >>