秋風の音

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/1:2.8G IF-ED
Focus distance= 105mm, SS= 1/20sec, f=8.0, -1.0EV, ISO= 100,
これを撮りたいがために朝4時半起き・・・
上手い具合に朝焼けになってくれました。・・
f0075373_19155557.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-09-25 19:16 | 風景 | Comments(4)
Commented by SaAri at 2006-09-26 01:01 x
こんばんは~といっても夜更かしして遅い時間ですが・・・

きれいな色ですね~♪
>四時半起き!
凄いですね~!写真への取り組み方、どの方面でもそうですが上手な人ほど、努力(熱心)されてますよね!

北海道はもう寒いのでしょうか?こちらでさえ夕方になると長袖着たりしてます。
Commented by NikoスカG山 at 2006-09-26 08:49 x
okoさん、こんにちは。今日は(26日)休みなのでゆっくり見させて頂きました。で、一番気に入ったこちらにご挨拶だけ。
朝焼けのオレンジがとってもキレイで、そこにススキのスッとした線。
しかも穂は風に揺れて・・・。それを見て、風のさわやかさがわかります。
枯れ葉ノカサカサといった音も聞こえてきます。
僕はまだ、全景にとらわれているレベルですが、いつも片隅においていつかは撮れるようになりたい、趣のある作品だと思いました。

Commented by okoa3 at 2006-09-26 19:17
<<SaAriさん、おばんです。
如何ですか?、大分慣れましたでしょうか。
私事で、あちらの方には出なくなりました。そのあおりでSaAriさんの写真にコメント出来ずにいて申し訳なく感じています。SaAriさんの写真だけにコメントするのも他の方に申し訳ないと思い出来ずに居ます。
今しばらくご猶予の程を・・・・
アップされている写真は拝見しております。ずいぶんと進歩されておいでで一安心しております。がんばって沢山撮ってください。上達の早道ですから!!!

他にも用事がありましたのでついでにと!!
たまたま天気も良かったので、前から暖めていた構想のものをと成った次第です。それ程大げさな写真ではありませんが。本当は画面全部をススキでと思っていましたが、そうは行きませんでした!
この時も風の中に居れば寒くて手袋は必要でしたし、半袖の上にダウンのジャンパーを着ています。
Commented by okoa3 at 2006-09-26 19:26
<<NikoスカG山さん、おばんです。
ご無沙汰しております。お元気ですか?・・・・
ニコデジの方、頑張っておいでのようで、いつも拝見させて頂いております。
前々からこの構想は持っていまして、機会があればと思っていました。
「秋風の音」この音を表現出来ないものかと、大げさではありますが自分なりには出来たかなと・・・・
仰って頂いているように感じていただけたら成功したって事ですね!!
またいらっしてくださ~い、ありがとうございました。

<< 夕凪 church >>