家路   SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D

f0075373_18451116.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-09-11 18:45 | その他 | Comments(6)
Commented by pmg4867 at 2006-09-11 20:10
okoさん、おばん〜。
家路、良いタイトルですね。仲良しの二人、明日の遊ぶ約束でもしてるんでしょうか。それとも「今日の夕飯なんだろう?」、お母さんの料理自慢か?。何にしても、二人の”良い(人生)時間”を切り取られた感じ。「幼き日の・・・」。何時までも仲良しで、生涯の親友でいて欲しいモノです。そう願ってしまいました。
by アレックス
Commented by okoa3 at 2006-09-11 22:12
<<アレックスさん、まいど・・・・
踏み切りを渡ってバックミラーを見たら、また遮断機が下りて子供二人が待っていました。すぐに車を止めて電車が通過するまで待っての撮影でしたが、電車を入れると長閑さが無くなってしまい止めにしてこちらにしました。そうだ!、ブログだったんだ!、後でそちらも貼っておきます。
私も子供の頃は、夕方まで遊んでいましたから、何となくこの光景記憶の中にあるような・・・・「生涯の親友」良い言葉ですね・・・・
Commented by mn3m at 2006-09-12 23:10
okoさん こんばんは
小さな二人・・・いい雰囲気ですね~。
私も電車が入らない方がこの表現には合っていると思います。 これだけのドラマを感じさせる情景・・・却って電車は邪魔になりますよね(^0^)
 思わず二人の将来に明るい未来を,と祈ってしまいました。

↓の写真展も良い企画ですね~。こういうのがあるとはうらやましい限りです。 
Commented by okoa3 at 2006-09-14 07:52
<<mnさん、おはようございます。
遅くなってすいませんでした。つい見逃していました・・・・
遊び終わって家路につく時ってなぜか寂しい気分に・・もう終わりかよって。
こういった情景って、やはり都会では見ることが少ないのでしょうね。
これが田舎の良さみたいなところが私は好きです。
ニコデジの方、一日一回は覗いていますので、頑張ってくださいね!!!。
Commented by SaAri at 2006-09-16 18:52 x
こんばんは~。
子供は後姿でもとても魅力が溢れているものですね!
いいですね、子供は♪
Commented by okoa3 at 2006-09-16 23:02
<<SaAriさん、こちらもおばんです。
子供の表情ってかざりっけがなくて好きです。
この後ろ姿もいろんな想像を掻き立ててくれますね。
<< 秋・そよ風の音     SIG... 小樽鉄路写真展      AF... >>