ブルーが美しい

NIKON F3 HP
Ai Nikkor 18mm F3.5S
FUJI Velvia 50
初めてのこのフィルム評判どおり発色が美しい。
扱い辛いと聞いていたけれど、良く分からない。
f0075373_194254.jpg



AF Nikkor 35mm F2D
このような場合、どうだろうと撮影してみる。
美しい発色、、さらにとても滑らかな描写に・・・・・
f0075373_199022.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-08-29 19:09 | フィルム | Comments(4)
Commented by dejikaji at 2006-08-29 23:12
okoさん、こんばんはです。
使われましたか、ベルビア50。
初めて仕上がりを見た時はウソや~んの一言でしたね(笑
今までコテコテ系のフィルムばかり使ってましたんで、今度はアッサリ系でも使ってみようかと思ってますが、何かお勧めなのはございますか?
Commented by okoa3 at 2006-08-30 16:26
<<デジ鍛治さん、まいど~・・・
使いました!、気持ちの良い滑らかさがとても良いですね。
本当に嘘や~んですね。私なんかまだまだ数種類しか使ってませんからどれが良いのかさっぱり分からずです。
今日、札幌でこのフィルム5本コダック64を買って来ました。コダックの方はどんなものか近々使ってみようと思っています。
結果報告は近日中に・・・・
デジ鍛治さんの方にも伺いますので。
ありがとうございました~・・
Commented by SaAri at 2006-08-31 20:37 x
色がとても鮮やかですね!下の車もしっとりとした艶感、素敵です^_^。
ニコデジではいろいろありがとうございます!sRGBのことですがカメラ設定もちゃんとsRGBでPictureProjectもsRGBなんですが、jpegにして画像を貼れる様圧縮して掲示板に出すとAdobeRGBになってるんです。何故でしょうね!
Commented by okoa3 at 2006-08-31 22:30
<<SaAriさん、おばんです。・・
PictureProjectで画像処理をして、jpeg変換するその時のウインドウに「プロファイルを埋め込む(nikon Adobe RGB)」ってチェック項目はありませんでしょうか,もしそれにチェックが入っているとjpeg変換される時にAdobe RGBになってしまうのではと思います。確かめてください。
<< 波の音   AF Nikkor... 出会い   SIGMA APO... >>