秋風   AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/1:2.8G IF-ED

もうすぐ9月、大分秋らしくなって来ました。後一ヵ月半もすれば初雪の季節。
来ないで欲しい季節。しかし容赦なく近づいて来ます。
ススキも手招きしているようです。
f0075373_18214243.jpg
f0075373_18263136.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-08-24 18:17 | 風景 | Comments(10)
Commented by SaAri at 2006-08-24 19:43 x
こんばんは。
北海道の夏は短いんですね~!
ニコデジでも書きましたが、okoさんのを除いた分投稿したらでき、再度okoさんのを投稿したらまたエラーです。何がひかかったのでしょう?こちらにその内容書かせて下さいね。エラーの理由が分かるかもと、同じ文面にします。
okoさん;
「蝉が背景に埋もれてしまって可愛そうです」---そうですね!せっかく抜け殻を見つけてそちらを主役にすると決めたんだから、もっと生かした画面構成を考えなければ抜け殻も浮かばれませんね♪
今日の朝、朝顔をRAWで撮ってみました(このレンズの開放付近で)ピントは今一でしたが、そのとろけるような画像にびっくり!(ピクチャープロジェクトでも出来るようです)RAWで画像を自分のイメージにって、面白いかもしれません。ピクチャープロジェクトでは限りがあるみたいですが、NXならもっとできるでしょうね!
Commented by Ψ Ψ GHQ Ψ Ψ at 2006-08-24 19:56 x
こんばんは
群馬もススキの穂出始めましたが、まだ穂は開いていません
ん~寒さはそちらから来るんですよね~
夜、当家の周りではカエル君の合唱からコオロギ君の演奏会に変わってきました(^^)
Commented by okoa3 at 2006-08-24 22:21
<<GHQさん、おばんです。・・
なるほど、そちらでもススキ、出始めましたか。
こちらでは至る所で出ています。それにまだ春先の花までもが咲いています。いやはやものすごい圧縮率です。
今日メールしようと思っていたのですが、忙しくて出来ませんでした。明日にでもメールしますので。

Commented by okoa3 at 2006-08-24 22:32
<<<<SaAriさん、おばんです。・・
エラーの件ですが、「開放」です。この「解」と「放」を使うとエラーが出てアクセスできなくなります。それからカタカナで「アゲハ」これもエラー表示でアクセス出来ません。

そうですか~、RAWで。NXがあれば鬼に金棒です。今すぐにでもニコンサイトに行ってNXのお試し版をダウンロードして使ってみて下さい。
きっと素晴らしいのが出来ると思います。
それから、蝉の抜け殻をもう少し明るくしてみる手もあります。今の状態ですと抜け殻が暗いですから、余計に埋もれて見えるように感じます。
でしょう~、開放でそのレンズの最短での撮影ならかなりボケが蕩けるように写っている事でしょう。誰が撮ってもそうなります。そこからが腕に見せ所です。撮影者の感性が現れるところです。焦らずゆっくりとがんばって下さい。・・
Commented by pmg4867 at 2006-08-24 23:01
okoさん、おばんです。
こうしてまざまざと見せつけられると、秋ぃ〜!って気分↑↑(mihimaru GT)やねぇ。
Commented by okoa3 at 2006-08-24 23:15
<<アレックスさん、おばんです。・・
今日は関西方面38℃もあった由、そりゃ~、暑いわな~!!!
体温よりも暑い、信じられないです。今小樽の気温は23℃涼しいですよ! 明日からはもっと涼しくなるようでして、嬉しさ半分、寂しさ半分。寒いのより暑い方がいいな~・・・
明日はまたヨーロッパではない車、MGの写真をアップしますよ!・・
ところで「mihimaru GT」って何?????
Commented by haru_ogawa2 at 2006-08-25 15:03
小樽も23度ですか。うらやましい限りです。東京から熱風が運ばれてくる埼玉県中北部は今日も非常に暑いです。こちらも秋っぽくなれば楽になるのですが。
Commented by pmg4867 at 2006-08-25 16:38
okoさん、こんちは。
前回のコメントハンドルが入ってませんでしたね。(^^;ゞポリポリ
「mihimaru GT」、J-Popのミュージックアーティストですわ。
「気分上々↑↑」って言う曲がヒット中(ピークは過ぎたかな)で”気分上々”のフレーズが出てきたモノでね。音楽ネット配信のサイトで検索すると、視聴出来るはず。結構流れてましたから、聞き覚えあると思うよ。
ノリの良いアップテンポの曲だよぉ~。
by アレックス
Commented by okoa3 at 2006-08-25 17:40
<<はるさん、おばんです。・・
朝晩はめっきり涼しくなりました。今日はまた非常に気持ちの良い一日でした。これから日増しに涼しくなって行く事でしょう。
今気温が24℃、湿度46%、まったくもって清々しいです。
Commented by okoa3 at 2006-08-25 17:48
<<アレックスさん、おばんどす~。・・
「mihimaru GT」、聴きましたですだぁ~、私はどうもJポップスは苦手でほとんど聴きません。ですから音痴で。どちらかというと洋楽の方が・・・今もボビー・コードウェルのアルバム「Heart ob Mine」をBGMに聞いてますだよ~~~。
<< 天空に思いを馳せて  SIGM... 雨夜の町角 Nikkor-S ... >>