コスモスと蟻さん SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D

今年ももうコスモスの季節に、早いものです。
今現在、春、夏、秋の草花が咲き誇っています。
季節感ありません。もの凄い圧縮率です。
いくら夏が短いからと言って、一斉に咲く事はないと思うのですが。・・
f0075373_1791276.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-08-10 17:09 | 植物 | Comments(4)
Commented by SaAri at 2006-08-10 21:26 x
okoさん、こんばんは。
コスモス、淡い色でとってもきれいです~♪優しい感じ!
アリさんが入って可愛いですね♪背景はいつもと違う感じがします・・・
Commented by okoa3 at 2006-08-11 17:39
<<SaAriさん、おばんです。・・
はい、背景はこのレンズ独特の2線(線が二重に見える現象)ボケ気味です。背景にある物とこのコスモスからの距離が微妙な関係で成り立っています。難しく考える事はありません、絞りF値との関係もありますので。
この場合、絞りはF8での撮影ですので、このように成ったものとおもわれます。開放だとこうはならなかったかと。・・・
Commented by pmg4867 at 2006-08-11 23:36
okoさん、おばんです。
ありゃりゃ!、もう秋桜ですか?。やっぱ北海道の夏は凝縮版やねぇ。
秋桜といやぁ、秋。夏の暑い時期もそろそろ折り返しに来る時期とはいえ、このくそ暑い現実では、秋の到来は夢のまた夢かな、こっちでは。
by アレックス
Commented by okoa3 at 2006-08-12 23:09
<<アレックスさん、おばんです。・・
そうです、市内あちこちの花壇で満開の状態です。
ほんと、ものすごい圧縮率ですよ!。
こちらは明日辺りから涼しくなるようで一安心。
夕方の天気予報ではそちらの方は大変な暑さになるようなことを言ってましたが、気を付けて下さいよ。
<< 木漏れ日  SIGMA APO... アゲハ   AF-S VR M... >>