繁栄の象徴

NIKON F3 HP
Zoom NIKKOR 28-85mm F3.5-4.5
FUJI PROVIA 400X

何度行っても新しい発見が。今回はフィルムでの撮影、デジにはない重厚さが出せたように感じます
f0075373_183974.jpg

f0075373_73211100.jpg

白山丸。
f0075373_734415.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-07-31 18:39 | フィルム | Comments(4)
Commented by SaAri at 2006-08-01 08:25 x
okoさん、お早うございます。
D2Xs入院なんですか?・・・カメラって結構検査で見てもらうことって多いんでしょうか?何もなくても周期的に見て貰った方がいいんですか?車の車検みたいな感じでしょうか?
カメラに何かあったときもすぐわかるものでしょうか?私にも・・・

デジカメだけの写真を見てるとわからないですが、フィルムと比べるとやはりデジはきれいだけど軽いんでしょうか?CCDにあたる部分がフィルムの方が大きいからですか?デジで重厚さを出すことは可能でしょうか?フィルムと同じくらいになるでしょうか?

写真の一番上の窓から日が差しているあの紫がかった色は何故ですか?フィルムも自分で色の操作が出来るんですか?撮る時の演出なんですか?教えて下さい♪
Commented by アレックス at 2006-08-01 15:58 x
okoさん、まいどぉ。
しっっっとり感!。これがいわゆる「銀塩」ちゅう味ですかねぇ。この質感、デジタルでもある程度は近づける事は出来ても、ここまでは出せないでしょうね。
Commented by okoa3 at 2006-08-01 17:34
<<SaAriさん、おばんです~。・・
ご質問の件、長くなりますので、今晩10時過ぎにでもメールします。
Commented by okoa3 at 2006-08-01 17:41
<<アレックスさん、おばんです。・・
私も30年弱ぶりの事とて、良く覚えておりませんでしたが、やはり、デジと銀塩では違いますね!。自分の目で銀塩の質感を見るまではデジでも出せるだろうと考えていましたが、なかなか手ごわいですね。
この頃は、デジはデジの良いところを、銀塩は銀塩の良いところをって気持ちに成っています。ですから必然的に撮るものが違って来ています。
それでは困るんですが、どう言う訳だか選んでしまっています。
それなりに楽しい日々を送っています。コストはそれなりに掛かりますけれども、昔から思えばかなり安くなってます、何百円ですので。・・・
<< 廃屋と紫陽花 ハナビ   AF Zoom N... >>