潮祭り   AF Nikkor 35mm F2D

今日から始まった今年最後の大きなイベント「潮祭り」。
マンネリ化してイマイチと言う人も居ます。確かに年々縮小の兆し、人口減も手伝って寂しい限りです。明日からはもっとお祭りらしいものを・・・・

f0075373_21241542.jpg

f0075373_2112195.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-07-28 21:03 | その他 | Comments(2)
Commented by Ψ Ψ GHQ Ψ Ψ at 2006-07-28 22:14 x
okoさん こんばんは
お祭り大好き! 特に提灯が好き!!
22日に当方の町内でも神輿が出まして、
私、担ぎ手ではなく 町名の入った細長提灯を持って笛をふいておりました
夜はロウソク中に灯して良い感じでしたよ~(^^)
Commented by okoa3 at 2006-07-29 07:18
<<GHQさん、おはようございます。・・
私も祭り大好き人間!!。・・
今年最後の大きなお祭りです。小樽のメインイベント!!。・・
これが済むと秋の訪れ。気は早いですが、なんとなくそんな感じです。
今日は午後から潮祭り最大のイベント「潮ねりこみ」が延々と夜9時過ぎまで続きます。花園商店街をスタートして駅前大通を通って港メイン会場まで踊りながら行きます。
スタート地点にある我がお店も開店休業状態です。・・・(笑)
明日は商店街から神輿パレードがスタートしますので楽しみではあります。今日はねりこみの写真を明日は神輿の写真をアップします。・・




<< 祭りの夜の運河   AF Ni... 靴磨きのおばちゃん >>