メタリックの鎧を纏って

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/1:2.8G IF-ED

ブルーメタリックの装いが美しいf0075373_19465927.jpg


f0075373_1948158.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-07-14 19:48 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by tabasco-x at 2006-07-14 22:20
またまた おじゃまします^^
これって糸トンボって言われているんですか?
幼い頃よくとりました 
なかなかすばしっこくって捕まえるのに
苦労しました
今は可哀想な事したと反省してます
見ているだけで綺麗なのに・・・


Commented by okoa3 at 2006-07-15 17:56
<< tabasco-xさん、おばんです。・・
本当にいつも見てくださってありがたく思っております。
正式名称は違いますでしょうが、通称、イトトンボって言っているようです。私も子供の頃から、イトトンボって言ってましたから。・・
そうですね、思いのほかスバシッコイ、小さいがために目立ちませんが、かなり美しいトンボです。・・
撮影は結構難しかったりします。ピントが合いずらいです。・・
ありがとうございました。何時でも、何回でも、いらっして下さい、大歓迎です!!!。・・
<< お昼寝   AF Nikkor... 旧日本郵船 New Nikko... >>