霧に佇む SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D

霧が掛かっていた訳ではありません。カメラの機能を使って多重露光したものです。・・
とってもいい雰囲気!!。・・
f0075373_16474696.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-06-24 17:59 | 植物 | Comments(10)
Commented by SaAri at 2006-06-24 23:17 x
okoさん、こんばんは~。

花びらが透明感あってきれいですね♪これ、バラなんですか?
芍薬みたいですね^~^。いつも画面入りきらなくて見ているので、実際の写真を見たらもっと素敵でしょうね!このみずみずしさ、okoさんが果物とか撮ったらきっと美味しそうに撮られるでしょうね!

>二回の多重露光で・・・

nikonの掲示板に書いてありましたが、どういうことでしょう?簡単に教えるのは難しいでしょうか?

そう、わたくし予約しました~・^~^。ちょっと不安ですが、レンズも言われた2種類頼みました。18-200は2ヶ月くらい待ちだそうですが・・・。
ちょっとじゃあない、すご~く不安です!35ミリでまず慣れなければいけませんね。29日に手に入るかどうか分からないですが、楽しみでもあり、怖くもありです。



Commented by kagetarophotolife at 2006-06-25 00:07
プチおひさです〜
多重上手く色が纏まりましたね!優しい雰囲気のなかに宿る、生命観にグイグイと引き寄せられてしまいます。
okoさん当分はこの玉で行きそうですね、秀作に期待して居りま〜す。

でぇ僕の方は.....現像での観点を少し今迄と変えて試みています。
上手く行くかどうかは.....????なんですけどね♪ではまた!です。
Commented by tabasco-x at 2006-06-25 13:35
こんにちは♪
お菓子かなとおもいました~
かなり難しい写真ですよ
うっとりするほど
綺麗ですね・・・

Commented by okoa3 at 2006-06-25 18:36
<<SaAriさん、おばんです。・・
ハッキリした事は植物音痴の私には判りませんが、たぶん「芍薬」だと思います。・・
「多重露光」この機能はD200とD2Xに備わった機能でフィルムカメラでは、さして珍しい機能では有りません。要するに一コマに二度レリーズした画像をカメラ内で合成したものと考えて下さい。ただそれだけの事です。カメラの機能をONにして撮影するだけです。
このようにかすんだように撮影するにはそれなりの設定がありますので、カメラが届きましたら連絡を下さい。その時には詳しく説明出来ますので。・・
ついに決められたようですね!、カメラはどれになさいましたでしょうか?、29日って事はD2Xsにされたのでしょうか・、それなら最高ですね!!・・
レンズの方は、今一番売れているそうで何処でも2ヶ月程度掛かるようです。
そうですか~、29日、ルンルンですね。心配御無用たかがカメラです、そんなに難しく考える必要はありません、シャッターを押せば必ず写りますので。・・・
Commented by okoa3 at 2006-06-25 18:45
<<かげたろうさん、おばんです。・・
どうですか?、5Dの使い心地は・・・
ずいぶんとよさそうですね!!、フルサイズですから、そりゃ良いに決まっているんでしょうが。

この機能、私も今回始めて試して見ましたが、思った以上に良い出来でした。これなら他にもいろいろと使えそうなので楽しみが増えました。
このレンズですね、私には純正の高価なものは合わないようです。変な言い方ですが!!

フルサイズだと多少現像の方法も違うんでしょうか!、自分なりの方法ということでしょうね!。
そうですか~、となりのBBSに近々アップされる訳ですね~、楽しみ楽しみ、期待して待っておりますよ~・・・
Commented by okoa3 at 2006-06-25 18:51
<<tabasco-xさん、おばんです。・・
ありがとうございます。・・
そう、かなり苦労しました!!。って、言いたいところですが、
それ程、難しい撮影ではありませんよ!、いたって簡単、機能ON、レリーズ、ピントをずらして二回目のレリーズこれだけです。
ソフト・フィルターを使って撮影したように見せたかったものですから。・・
まあ、雨上がりというシチュエーションも良かったとは思いますが。
また遊びにいらっしてください。ありがとうございました。・・・・
Commented by yosan(葉) at 2006-06-25 20:30 x
After watching the flower
Very good mood.
Commented by okoa3 at 2006-06-27 17:44
<< yosan(葉)さん、おばんです。・・
気持ちが落ち着きますか~、ありがとうございます。・・・
Commented by haru_ogawa2 at 2006-06-28 23:04
こんばんは。はるです。
この花、スッゴク魅力的ですね。シャーベットで出来ているのかな?という気がしてくるくらいです。多重露光ですか。良いですねー。
Commented by okoa3 at 2006-06-29 18:19
<<はるさん、おばんです~。・・
初めて試してみました。昔のカメラでは普通に行っていた訳で、なんら新しい事ではないのですが、デジタルだとどうもやっちゃいけないような雰囲気が。・・

プロからの要望があってこの機能を付けたと物の雑誌に書いてありましたが。
また近いうちに違う角度で試して見ようと思っています。・・
ありがとうございました。・・
<< オニヤンマ、旅立ち  SIGM... 夜のとばり New Nikko... >>