北運河  LOREO Lens in a Cap

灯台下暮らし、目と鼻の先にありながら、近頃行ってませんでした。
すっかり初夏の装いです。今回、写真の黎明期のような写真を撮りたくて行って来ました。自分の思い描いていたものは出来たと思っています。・・
f0075373_19226100.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-06-11 19:02 | 運河、北運河 | Comments(4)
Commented by SaAri at 2006-06-12 10:05 x
okoさん、お早うございます。

なんか建物のうらぶれた様子が怖いような感じです!
>黎明期のような写真を撮りたくて

技術的にほとんど出来ちゃうと、そんな心境にもなるんでしょうか^~^?

私のほう、未だカメラの機種を絞りきれず悩んでおります。
D2xは魅力ですがD2xsが出てもあまり安くならないし、
はじめはやはり持ち運びし易いような軽い機種がいいかな?と
思うようにもなってきました。でも、D200は今一食指が動かないし、
okoさんはD200お薦めでしたよね?
待っててもなかなかいいのは出ないですよね?
私にはD200でも過ぎた機種でしょうが、どうでしょうか?

子猫、可愛いですね♪
Commented by kagetarophotolife at 2006-06-12 11:29
okoさん ども!おはようございます。

このプラントらしき建物は稼働中ですよね?....にも拘らず過去の産物の様な何とも恐ろしい風情に魅入ってしまいました。艶かしい雰囲気が惹き付けますね.....この手の表現、この度招き入れた5D君...得意とするところみたいで、巷で言われているノッペリ感とは程遠くて、どちらかと言うと銀塩ライクな描写性を密かに兼ね備えているようです。

僕の腕じゃぁ〜まだまだですが、ただいま暇を見つけては検証を兼ねてシェイクダウンの毎日です。どう成る事やら??(笑)
また来ま〜す!!
Commented by okoa3 at 2006-06-12 19:32
<<SaAri さん、おばんです。・・
私はD2Hsの800万画素が出れば良いなと思っています。
絵的にはD2Hsの方が好きですので。・・
そうですね~、D2Xは確かに良いカメラだと思います。
しかし、難しいカメラでもあります。いまだ使いこなせていないように思います。重くても大きくてもいいのならば、そして、購入可能であるならばD2Xをお勧めします。
将来的にD2Xに移行するお考えがあるならば、即D2Xです。
レンズもデジタル用を2本くらい。とりあえずはVR18-200があれば事足りると思います。・・
後は何を撮りたいかで決まって来ますので。・・
カメラの場合、欲しいと思った時が購入時と思います。
待ってても次から次へと新機種が出ますので、購入出来なくなります。・・(笑)
いずれにしても焦る事はないと思いますので、ショップなどで触って見てからでも遅くはないと思います。・・
チンチラゴールドってなかなか居ないと獣医に言われて有頂天になってます。今もデスクの上でいたずらをしています。
ありがとうございました。・・

Commented by okoa3 at 2006-06-12 19:51
<<かげたろうさん、おばんです。・・
はいっ、この建物は現役です。北海製罐といって、いろんな缶を製造しています。・・
カメラの創世記ってこんな感じの描写だったように思いまして。
個人的には気に入っています。・・
このレンズで撮る事によってザラツキ感を、さらにもっとザラツキ感を出す為にISOを800の一段階増感にて撮影、NC4にて編集。
編集作業は比較的簡単に出来ました。これからはモノクロを少しやって見たいと思っています。私、エドワード・ウエストンのモノクロ写真のファンなんです。・・

5Dならベストでしょうね!・・私も先日ショップで、5D覗いてきました。あのファインダー以前はなんでもなかったものが、今となってはとっても新鮮でした。
先日のお花などすっかり使いこなしておいでのようでしたが。・・
かげたろうさんみたいにカメラに造詣の深い方なら何て事ないでしょうに!!・・
近いうちにきっと素晴らしいのが、拝めるような気がしますよ。
その時を楽しみに待っています。
<< 街路灯  AF Nikkor ... 新入りの「マロ」 >>