日の入り AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

昨日の天気がよく日没が綺麗でした。
この時間帯ってどうしてこんなに物悲しいのでしょうか・・・・
f0075373_21192716.jpg
f0075373_1233075.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-05-26 21:17 | 風景 | Comments(5)
Commented by おやじ at 2006-05-27 12:10 x
okoさん。こんにちは。
今、外出先から見てます。
最近、ニコデジBBSに、とんでもないのが貼られていますね。
もう、うんざりです。しばらく遠ざかります。
okoさんのブログは家のPCにお気に入り登録してありますので、そっちでokoさんの写真を見せていただきますね。
Commented by ユッキー at 2006-05-27 21:46 x
okoさん、こんばんは。
いいタイミングですね。鳥が太陽にかかり絶妙です。それに太陽の階調が十分残っていてきれいです。なかなか全体を暗くしないでこうするのは難しいと思いますが、後で調整しているのでしょうか?

ところで、おやじさんもコメントしていますが、最近、ニコンBBSヘンなのが多いですね。以前もたまにはありましたが、今は毎日何枚も・・・不快ですね。
Commented by okoa3 at 2006-05-27 23:25
<<おやじさん、おばんです。・・
本当ですね~、私もウンザリ、どなたもウンザリされていると思います。一番ウンザリされているのは管理人のさいさんではないでしょうか。
ほんと困ったもんです。休むのもいいかもしれませんね、でも早く帰って来てくださいよ!!。・・
長期休暇はいけません!!!・・です。

<<ユッキーさん、おばんです。・・
ファインダーを覗いていたらカモメが上手い具合に入って来てくれました。撮影データーを記しておきます。
1/250 F6.3 露出補正 +2.0EV ISO100 ホワイトバランス オート  RAW現像時 明るさ+30 アンシャープ適容量10% 半径5%
其の他は全て撮影時設定です。・・参考になりますかどうか・・・

本当ですね~、最近、多くて困っていますね、管理人さんも頭を痛めておいででしょうね!!。・・早くなくなればいいのですが!!。・・
Commented by SaAri at 2006-05-30 14:57 x
okoさん、こんにちは。
上のかもめがうその様にちょうど良く入って「カラスが鳴くからか~えろ・・」の世界のような・・・{ちょうど良くではなく、あの重たいカメラを良い構図になるまで構えておられるんではないですか?^~^。okoさんの写真に対する真摯な態度を見習って、私も毎日の犬の散歩の時に少しでもとスケッチブックを持って行く事にしました。(持って行くだけかも?・・)}

でも私は素敵過ぎる上の絵より「海に帰りたい!」と言いたくなるような、下の海が好きで~す♪
Commented by okoa3 at 2006-05-30 23:36
<< SaAri さん、お久しぶりです・・そして・・おばんです。・・
左のほうから、うみうのトリオがやって来ましたので、ファインダーを除いていたらうまい具合にカモメが太陽に上手く入ってくれただけです。ちょうど海面との境目に黒いものが写っていると思いますが、それがウミウのトリオで、塒に帰るところのようです。下の写真は三羽のウミウが塒に帰るところでしょう。物悲しい日没時です。・・
ところでカメラは決まりましたでしょうか?・・・・
安い買い物ではありませんのでじっくりと思案してからですね。・・・・
<< 飴細工職人 AF-S VR Z... 雨上がり  New Nikko... >>