春の晩秋 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

この方向に太陽が沈むとは思ってもみませんでした。左下が水族館。
いずれにしてもこの情景はまるで晩秋!、いい季節が始まったばかりなのに!!!・・
f0075373_711577.jpg



美しいですね~、天気さえ良ければいつでもこのように見ることが出来る。なんと贅沢な!!!
後数分で昼と夜の入れ替わり。カモメたちもねぐらに帰還。
f0075373_7104910.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-05-19 07:12 | 風景 | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2006-05-19 19:42
okoさん、こんばんは&お久しぶりでございます♪
向こうのBBSではコメントありがとうございました、覗いたついでにこちらにお礼を。
ん~・・・・・・、下お写真とはガラリと雰囲気が違って、ホンマに晩秋のようですね~!
でも、文句なしに美しい♪(●^o^●)
いいですね~、海が近くにあると言うのは。
こちらはグルリ山に囲まれてますから、こんな夕日はもちろんカモメも見れません・・・・・・(涙
今週はず~っと雨、入梅したみたいな状況です。
Commented by SaAri at 2006-05-19 20:18 x
okoさん、こんばんは。
本当にきれいですね~!私はD2xの色がきれいだと思ってたんですが、
ひょっとしたらokoさんの色の出し方がきれいなのかもしれませんね^~^♪
自然ってうそみたいにきれいなんですねぇ~♪
昨日ヨドバシ見てきましたが、ポイント10パーセントなので、20パーセントにならないかなあ~と思っております~。
Commented by okoa3 at 2006-05-19 22:45
<<デジ鍛冶さん、おばんです。・・
お久でした。blogも見させて頂いてますよ。
ニャンコ撮り復活で流石にこなれておいでで、ニャンコの生き生きとした表情、あの表情を出せるのはデジ鍛冶さんだけのように感じますね。そうだもうお一方いましたね。・・

そうですね、海がほんの近くにあるといいもんですね。今までは日の入りなんて気にもしませんでしたが、実際見てみると美しいものです。いつも見ている夕日は山陰に沈んでゆくものでしたが、ふと思うところがあってこの位置に来て見ましたら、こんな感じ。今まで損をしていたように思います。しかしまるで晩秋の面持ちなんなんでしょう。始まったばかりですのに。・・・
京都もこれから暑くなるでしょうね!。大変だ~~~!!。
ニコデジにも顔を出してください。寂しいですから・・・

Commented by okoa3 at 2006-05-19 22:45
<< SaAri さん、おばんです。・・
色合いでしたら、私はD2Hsが良いですね~。濃い目の発色で。
全体のしっかり度はD2Xには叶いませんが、
最終的にRAWから現像する時にどのようにしたいかで決まってきます。
NC4を使えばどうにでもなりますので。この写真に関してはあまり弄ってはいません。・・
ヨドバシカメラに行かれたんですね~、まあ時間はたっぷり有りますのでじっくりと考えてからでも遅くはないですから。・・・・
Commented by yosan @ Taiwan at 2006-05-20 14:36 x
So pretty.
I will download when I come back HK.
Commented by okoa3 at 2006-05-22 11:02
<<yosan,こんにちは。・・
遅くなりました。すいません。もうHKの戻られましたか?。
ありがとうございました。・・・
<< 雨上がり  New Nikko... 花粉だらけ  Zoom Nik... >>