静寂      Ai Nikkor 18mm F3.5S

もう少し早く目覚めてればと思うと悔やまれます。・・
しかしそこそこいいのが撮れましたので、贅沢はいえませんね!・・
静かな海、波の音だけが・・・・
f0075373_7134154.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-04-29 07:14 | 風景 | Comments(11)
Commented by dejikaji at 2006-04-30 16:24
okoさん、こんにちはです。
遅ればせながらD2Xに乗り換えおめでとうございます!
いかがですか?こやつの乗り心地は。
焼く半年使って思うのは、ダイナミックレンジがもっと欲しい~っ!ハイライトが粘って欲しい~って感じです(笑
Commented by kagetarophotolife at 2006-05-01 16:38
今日の東京は30℃を超えました....アジィ〜〜参ってます。(笑)

あちらへのコメントありがとうございました。久しぶりの投稿なんですが
どうもリソースの確保云々で長くお返事を書くのに気が引けましたので
申し訳ないです。

ニャンコ撮りが不作な為、待ち時間にブ〜んと言う羽の音を聞き、気が付いたら夢中にレリーズしてました。暫くニャンコ待ちの時には挑んでみようと考えていま〜す。

D2Xどうですか?Hsに比べるとハイライトの粘りがイマイチでしょ。そのかわりシャドーの階調は、かなり粘って再現してくれますよね。okoさんの事だから、もう掴みどころは分かられたと思うのでこれからの力作、楽しみにして居りま〜す。
Commented by okoa3 at 2006-05-01 19:13
<<デジ鍛冶さん、おばんです。・・
コヤツなかなかの曲者ですね!!。
仰るとおりで、ハイライトがもう少し粘ってほしいですね~!。・・
雑誌等にも掲載されていましたが、比較的早く白飛びしてしまう!!・・
確かにその通りで。・・細かくセッティングするしか手はないのでしょうか。・・
まあそれも楽しみのひとつで~~す。・・



Commented by okoa3 at 2006-05-01 19:15
<<かげたろうさん、おばんです。・・
ええ~、30℃!!。・・
凄い事になってますね~・・・こちらは日中12℃程度で過ごしやすい気温です。曇ってはいますが、まあまあの天気です。・・

こちらもニャンコは不作です。・・代わり映えしない面々で何時も同じ顔ばかり、これからは少しづつ新顔がみれると思いますが。・・
それから涙目のニャンコ、2週間前くらいに医者に連れて行ったそうで、注射等治療をしてまた放したそうですが、その後パッタリと姿が見えないと心配していました。私も毎日散歩がてら見ているのですが、今だ見かけません。広い範囲を動いているらしくそのうちに合えるだろうと希望を持っています。完治していたら合っても分らないかも知れませんね!!。・・
元気でいてくれればそれだけで十分ですが。・・・
2Xですね~、確かにハイライトの粘りはないですね~・・
もう少し粘ってくれれば楽なんでしょうにね~。・・
摑みどころは大分分って来ましたが、それをどう処理してゆけばいいのは試行錯誤の毎日です。結構なジャジャ馬と言おうか神経質ですね。・・
気温も上がってきて、これからが楽しみな季節になって来ました。・・
Commented by yosan(葉) at 2006-05-01 23:26 x
靜かな海,波の音だけ............
十分 yo.
Hong Kong で cannot see yo.
Commented by okoa3 at 2006-05-02 10:24
<<yosan(葉)さん、おはようございます。・・
そうですか?、十分ですか!。・・ありがとうございます。
天気さえ良ければこのような光景は日常的に見るとこが出来ます。
ただ早起きが出来るかどうか!、それが問題です!!!。・・
また朝日の写真アップしますので見に来てください。・・

何年か前に香港には行きましたが、随分変わったんでしょうね!。
また行きたいと思っています。
Commented by yosan(葉) at 2006-05-02 16:58 x
good evening
very good blog ですね.とても ralex.

Hong Kong 行かないで, 私東京 6 年住んだ, but
Hong Kong 戾 たもう , over 15 years 慣れない.
どこも行かなくで,
Hong Kong 食べにいら しや. るの? therefore
My blog's 美味しい HK 料理見る だけで十分...................................................(汗)

2 years ago 北海道行 た.
今年,夏休み東京行く予定..........鬼怒川.......target です.
Commented by yosan at 2006-05-02 17:00 x
correction
relax. ..............sorry.
Commented by okoa3 at 2006-05-02 23:17
<<yosan(葉)さん、こんばんは。・・
わたしのblogはgoodですか?。ありがとうございます。・・
大変嬉しく思います。
東京に6年お住まいで、如何でしたか?。楽しかったですか?・・
もうすでにHKに戻られて15年ですか。・・・
それに北海道にも2年前に来られたとの事、どうでしたか北海道は。
もし時間があれば今年東京に行くときにでも北海道にも寄って下さい。
葉さんのblogも拝見させて頂きましたよ。美味しそうなものばかりで。
香港の食べ物が沢山アップされていて楽しく拝見しました。またblogの方に遊びに行かせて頂きます。・・
ありがとうございました。・・・
Commented by yosan(葉) at 2006-05-04 00:42 x
good evening
ご返事, thanks a lot.
後 2 力 月, 東京へ, たのしみ........

最近 up レなか たね. 仕事ね.頑張 て!
to late to-day, tokyo and 北海道's 感想, 後でね.
to-morrow, 面接. たのしい.......bye bye.
Commented by okoa3 at 2006-05-06 22:30
<<yosan(葉)さん、おばんです~。・・
大変遅くなってすいませんでした。・・
そうですか、7月には東京へ、楽しみですね!。・・

此の頃あまりいい写真が撮れていません。でなかなかアップ出来ずにいます。・・

面接どうでしたか、上手く行きましたか・。。
だと良いですが。・・
<< 日向ぼっこ  AF-S VR ... 静寂      Ai Nikk... >>