いにしえの町角に雪が舞う

f0075373_12344659.jpg

[PR]
by okoa3 | 2012-11-23 12:33 | 風景 | Comments(2)
Commented by surigon at 2012-11-23 19:35
かっこいいですね~
モノクロ苦手なんです・・・練習しなくちゃ!
Commented by okoa3 at 2012-11-23 21:52
surigonさん、おばんです。
確かにモノクロは難しいですねっ、
でもまぁ、自分流に撮ればいいのではないでしょうか!
バイリンガルの人が他国の言葉をしゃべる時はその国の言葉でものを考えて話すそうです。例えば英語でしゃべる時は英語でものを考えるそうです。撮影も同じと考え、モノクロの時は最初からモノクロ設定で、尚かつ、モノクロで物をみる。私はそのようにしながらファインダーを除いています。そうする事によって何となく風景がモノクロに見えてくるように感じています。
頑張って下さい!!
<< 清めの時・住吉神社 枯葉に舞い降りて >>