カモメ・春模様   SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D

うららかな日のカモメたち。・・・
f0075373_22245498.jpg


風上に向かって飛行訓練をしているように何度も行ったり着たり、かなり近くを飛んでくれました。レンズを怖がってなかなか近づいてくれませんが、今日は違っていました。
f0075373_2223713.jpg
f0075373_22242688.jpg
f0075373_22243851.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-04-11 22:29 | 風景 | Comments(5)
Commented by judy at 2006-04-12 17:58 x
こんにちは~
ほんとうだー うららか~~ですね。 飛ぶ者 地面をつっつく者 思い思いで。
3枚目 このカット好きです。 
羽の先が切れていることで カモメの広げた羽の優雅さが現れているなーと思いました。
Commented by dejikaji at 2006-04-12 22:44
okoさん、こんばんはです。
いいな~サンヨン、最近単玉に染まってまして、欲しくってしょうがないんです!
VR70-200も便利でいいんですが、やはりボケがイマイチ綺麗ではございません、特にテレコン付けた時は。
鴨川のシーズンが来る前にはゲットしたいところです。
Commented by okoa3 at 2006-04-12 23:34
<<judyさん、おばんです。・・
この時期、小樽では春のうららかな状態を表現するものが極端に少なく苦労します。カモメたちも冬の厳しさから開放されて喜んでいるようで、多少温かくなった日差しを浴びて長閑に戯れ合っています。・・
私もあのカット好きですね~。・・・
自分で言うのも変ですが!・・・

<<デジ鍛冶さん、おばんです。・・
そう言えば玉さんのサギの写真見てないですね~!!!・・
6月辺りからシーズンに入るんでしょうか?。今度はデジ鍛冶さんのも見れるわけですね。・・
楽しみが増えました。・・
どうせならサンニッパのVRなど如何ですか?・・・
私なんかとっても無理!!!。・・
Commented by 花泥棒 at 2006-04-16 20:42 x
お邪魔します。こんばんわ。
おぉ~すっごい!カモメをここまできっちり合わせられていらしゃるなんて!
さすがです!!いやぁ~素晴らしい!!

最近、鉄鳥や野鳥を撮ってない自分に気が付きました・・・・
Commented by okoa3 at 2006-04-16 22:32
花泥棒さん、おばんです。・・
なんと言う偶然でしょうか、私がニコデジに写真を投稿して始めてコメントを入れて頂いたのが花泥棒さんでした。覚えていらっしゃいませんでしょうが、私はハッキリと覚えています。記念の日でしたから。・・
タンポポの上で蜂が全身花粉だらけにしていたものです。・・
あれから丸一年ここまで続けられたのもあのコメントがあったればこそです。その節はありがとうございました。・・
今後とも宜しくご指導の程お願いします。・・・

目と鼻の先に沢山いるカモメ日常的に見ている関係上殆んど無意識でした。冬になり撮る物が少なくなって来てふと気付くとそこにはカモメが沢山いて、これが結構美しい。・・ 撮ってみて始めて気が付きました。
私の場合殆んどカメラの力で撮っている、撮らされているって感じです。・・
これからは自分の力でカメラを操るようにしたいと思っています。・・
これからもたまには覗きに着てください。さらにニコデジの方も宜しくお願いします。ありがとうございました。・・・・
<< うらら・ボス    New N... 一刻千金 >>