大震災の後

東日本大震災から1週間が過ぎたが、その影響で観光地小樽は閑散としている。
やはり原発の事故の影響でキャンセルが相次ぎどこのショップも閑散としている。
いち早くの終息を願わずにはいられない。
f0075373_23443455.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-03-19 23:44 | 風景 | Comments(6)
Commented by koumonomio at 2011-03-20 01:16
okoさん こんにちは
小樽の町でも影響が有りますか?
ようやくライフラインとインフラが復旧しましたが、
未だに余震が続いています。
原発問題 これ以上被害が拡散しないように願うばかりです。
Commented by 門限なしのシンデレラ♪ at 2011-03-20 01:47 x
こちらこそ馳走に成りました↑↑↑↑↑(≧∇≦)☆

本当に…心が痛みますョね↓

それを待って居る家族の人達の苦しみゎ計り知れないですョね…

そして震源地の南下がこれ以上首都圏に近づいて行きそうで恐いです…

多少の影響があっても小樽ゎ平和です…今日も無事に過ごせた事に感謝しつつ…甘酒飲んで寝ま~す☆o(^-^)o(笑)♪
Commented by 蘭子 at 2011-03-20 09:58 x
今、私たちに出来る事は、閑散としている中笑顔で元気に
一人一人のお客様を迎える事ですよね
必ず乗り越えられると思います それを信じて
Commented by okoa3 at 2011-03-20 12:11
<<koumonomioさん、こんにちは。
そうですか~?、被害はあったのですか?
そうでない事を願っていますが・・・
小樽でもどう云う訳か乾電池、ハンドライト等が品薄で我が商店街の金物店の話では関東地方の親戚等に送っているとの事。
何も小樽から送ることは無いと思うのですが・・・恐怖観念なのでしょうかね!
ホントに原発は早く復旧して頂かないと日本の経済はとんでもない事になるような気がします。
こんな小樽にも被害が及んでいるのですから。


Commented by okoa3 at 2011-03-20 12:16
<<シンデレラさん、こんにちは。
今朝も原発関係のニュースを見ておりましたが。
現場で復旧作業をしておられる皆さんのご苦労は大変なものなのでしょうと推察しています。
さらに肉親と再会出来ないでおられる、被災者の方々の心中を察すると胸が痛みなす。もし自分自身に降りかかったらあれほど冷静でいられるだろうかと・・・
Commented by okoa3 at 2011-03-20 12:19
<<蘭子さん、こんにちは。
仰る通り!!
貴女なら必ず出来ます。
頑張って!!!
何も出来ない私ですが、力の及ぶかぎり応援しています。
<< 春に向かいて 小樽の良いところ >>