寿司、食てぇ~~

そう云えば最近、寿司を食していない。
寿司の街小樽に住んでて、あまり食す事がない。
北海道の寿司は、新鮮で美味しいのだが、私は高級とされている食材がダメ!
甘エビ、ウニ、イクラ、しゃこ、筋子、貝類の刺身(焼けば美味しくいただけるのだが)
結局食べれるものが非常に少なく、徳上、上、中、下、とランクがあれば、下の下で良いのである。
このちらしも食せるのが、カニ、とろ、イカ刺し、たまご 
以上、寂しい!!!!
エビも真っ白にボイルされていれば美味くいただけるんだがなぁ~~~~

f0075373_11592376.jpg

[PR]
by okoa3 | 2011-02-27 11:59 | 風景 | Comments(6)
Commented by 硝子姫 at 2011-02-27 15:03 x
美味しそうですね?いや きっと美味しいはず
食べれないなんて、もったいないよね
Commented by koumonomio at 2011-02-27 22:43
アレルギーですか?それとも食感が駄目なのですか?
それにしても美味しそうです♪
食べに行きたいなぁ~~!!
Commented by トイレの芳香剤 at 2011-02-28 09:40 x
初コメです。とりあえず、名前を残してみました♪
Commented by okoa3 at 2011-02-28 13:53
<<硝子姫さん、こんにちは。
魚卵系が、さらに生臭い食材がダメ、それにヌメッとした触感がダメ、ってことは寿司ネタでは殆んどがダメって事に!!
でも好きなんですね~寿司が!!!
Commented by okoa3 at 2011-02-28 13:56
<<koumonomioさん、こんにちは。
触感ですね!魚卵系はいずれにしてもダメ!
あとの食材は焼いたものならすべて美味しくいただけます。
本当に困ったものです。
しかし、安上がりなんですよ・・・
Commented by okoa3 at 2011-02-28 13:59
<<トイレの芳香剤さん、こんにちは。
あれれれ~~~~
有難う御座います!。
何がトイレの芳香剤だぁ!!!!!(笑)
<< 職人魂(安井顕太氏) 水ぬるむ季節 >>