寒い一日

今日は寒い寒い、日中でも-5度、それでも観光で訪れた方達には
冷え込んではいたが穏やかな天気で楽しい一日を過ごせた事だろう。
どこもかしこも凍てついていた。
f0075373_18305662.jpg
f0075373_18313245.jpg
f0075373_18314717.jpg
f0075373_18321055.jpg
f0075373_18322086.jpg
f0075373_18324987.jpg

[PR]
by okoa3 | 2010-12-17 18:33 | 風景 | Comments(4)
Commented by koumonomio at 2010-12-18 13:30
okoさん こんにちは
小樽も本格的な冬景色ですね。
ツララが・・・凄い光景です。

Commented by こもれび at 2010-12-18 19:13 x
最近撮り方変わりました?
以前より絞っている写真が多いような気がします。
ところで時計ですが、最近ジャンクのカメラが手に入らなくなりまして。
冬季間の風邪防止の為の引きこもりの手慰みを考えていたところ機械式時計になりました。
購入価格はカメラのジャンクとほぼ同程度、工具もカメラと共通するものがほとんどなので助かっています。
フィルム・現像代がかからないのでカメラより安いです。
今のところSEIKO5の歩度調整を終わりにしようと思っています。
スウォッチについてはもう少し物を集めてから考えます。
Commented by okoa3 at 2010-12-19 17:16
<<koumonomioさん、おばんです。
本格的な冬になりました。いやな季節ですが春が早く訪れることを願って冬を楽しんでいます。
Commented by okoa3 at 2010-12-19 17:23
<<こもれびさん、おばんです。
そうですね、多少変化をつけようと!
それにレンジファインダー的な描写も試してみたくて・・・・
さらにパンフォーカス的な絵の中で何を見せたいのかを自分なりに試しているところです。
背景をぼかして主題を強調することも必要ですが、パンフォーカスの中での主題の強調の仕方みたいなものを試みています。

いろんな物に興味を持つ事は大変良い事だと思いますし、私も出来ればと思っているところです。
がんばってくださいな!!
<< 雪と歩く 一日の始まり >>