古きよきもの

先週からの気候のあまりの変動に風邪を引いてしまい、咳と熱に悩ませれていたが
だいぶ良くなって来た。撮影に出る元気も無く、ひたすら引きこもりを決め込んでいた。
ふとテレビの脇に置いてあるヤシカに目が・・・古いものだが何と美しいんだろうと改めて見入ってしまった。新しいのが良い訳ではないと改めて感じた次第である。
f0075373_15421422.jpg

[PR]
by okoa3 | 2010-12-04 15:42 | 風景 | Comments(2)
Commented by こもれび at 2010-12-06 09:46 x
ヤシカもいいですが、ビクセンのルーペがまた良い。
古いものつながりですが、私自動巻きのセイコーファイブという時計を買っちゃいました。
Commented by okoa3 at 2010-12-06 20:21
<<こもれびさん、おばんです。
そう、このビクセンはこの形にほれ込んで購入したもので、まったく使っていません。使うには少し不便なものです。
もっと使い勝手の良いものが出回っていますので・・・
そうですか~、また懐かしい時計を購入されたものですね~、
古いものにはそれなりの良さとでもいいましょうか、えもいわれぬ美しさみたいなものがありますね!!!
そう云ったものを大切にしたいものです。
<< スコップ 本格的な雪に >>