表小路、裏小路   Nikkor-S Auto 50mm F1.4 Ai改

殆んど人が通ることのない夜間の旧手宮線、街路灯だけが、寂しく雪を照らしています。・・

F2.8にて撮影。このレンズF2.8になると途端に元気になるようです。・・
下のF1.4と見比べてください。明らかに違いが分ると思います。・・
f0075373_1931598.jpg

F1.4にて撮影。・・ 明らかな違い、好みの分かれるところです。・・
f0075373_10125182.jpg

[PR]
by okoa3 | 2006-03-20 19:06 | その他 | Comments(2)
Commented by akimina3 at 2006-03-20 19:28
okoさん、おばんでーす。
この上の写真、街路灯の、渋いですね。でも雪の表面は、少しづつ暖かくなったり寒くなったりの季節の移り変わりを感じさせますね。
これから温度変化の激しい時期です、お体にはご注意くださいね。
話は変わるのですが、あっちの板や、okoさんが接写リングってのを使ってたんで、私もつい買ってみました。まだ使う時間・機会に恵まれませんので、わかりませんが、マクロとどっちが良いのか?それが把握しきれませんね。当然マクロレンズの方が、簡単だし彩度が高いのですが、使いようによっては、接写リングのやわらかい表現も良いかと。
なにかアドバイスでもあれば、教えてくださいね!お願いしま~す!
Commented by okoa3 at 2006-03-21 10:21
minaさん、こんにちはです。・・
遅くなってすいませんでした。・・
寒い寒いと言ってももう3月下旬、雪の表面は緩んでいます。・・
これで気温が上がればあっという間の解けるのですが、果たして今年はどうなりますでしょうか?。

接写リングってそれ程使うチャンスがあまりないように思いますが、あればあったで撮影の幅が広がるのではと考えています。・・
教えて頂きたいのは私のほうで、何かいい案があればこちらこそ教えて下さい。・・
私のほうでもいいのがあればすぐにお知らせしますので。
宜しくお願いしま~す!!。・・
<< 忍びのボス・・  AF Zoo... 朝の光   NIKKOR-Q-... >>