人生のリセットⅡ

人生の節目は一体何回あるのだろう?
小さなものまで入れれば沢山あるだろうが、そんなに沢山は無いだろうと感じている。
一年前にもリセットを掛けた事がある。27年目で結婚に破局をきたし、荒れた生活をした。その時
いつまでもこのような事をしていては自分がダメになるとそれまでの荒れた日々をリセットして
立ち直った。そして新しい心のよりどころも得て、これで本当に立ち直れると感じていた矢先、今回また前回とは比べる事が出来ないほどの事が起き、今まで生きて来たのは何の為だったのだろうと強く感じる。この二ヶ月間で進む方向がまったく見えない暗中模索の状態に陥ってしまった。今現在も進行中である。
心の拠りどころまでも失い、この先、どうすればいいのかさえ見い出せないでいる毎日、そして全てを嘆き、そしてお決まりの荒れた日々、死のうとさえ考えた事も・・・・出来れば苦労はしない!
そう生きて行かなければならないのだ!それが現実。幸い良き友人達に支えられて此処までこれた。
感謝感謝の気持ちである。さてそれならばここらで私自身が立ち直らねば支えてくれた友人達に申し訳ない。
そして、また今回、リセットを掛けて一からやり直さなければと、思い立った。
前回の時もそれで立ち直れたからだ。今回もきっと出来るだろう。

  生きた証を残し有意義で有ったと言える人生に向かって!!!!!!

朝を迎え雲間から顔を出した太陽、毎朝の光景である。
その朝日を望んでいるとなぜか勇気が湧いてくる。
いつも誰かに見守られて居る事に・・・そして、くよくよしている時ではないと・・・・・
さあぁ~しっかりとがんばるぞ!!!!!!
f0075373_16201211.jpg

NIKON D-700
AF Nikkor 35mm F2D
[PR]
by okoa3 | 2009-10-21 16:35 | 風景
<< 朝、紅葉、糸ひとすじ 我が銭湯「だるま湯」廃業 >>