将来は・・・ SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D

今日は天気も良く、気温も上がり気持ちの良い日でした。
で、天狗山スキー場に行って来ました。・・
たまたま地元高校スキー部の回転の練習風景を撮影する事が出来ました。
みんな上手いです
将来はオリンピック!!!・・・
f0075373_18163692.jpg

こちらはボードのグループでやはり大会用の練習をしていました。・・
結構上手いグループでしたよ!・・
[PR]
by okoa3 | 2006-03-10 18:21 | その他 | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2006-03-10 21:53
okoさん、こんばんはです。
うひょ~!久しぶりにHSの本領発揮ではないでしょうか?
軽快なシャッター音が聞こえて来そうですね♪(●^o^●)
スポーツ系は未だ撮った事がないな~。
↓のラーメンとカレーのセットは驚きですね!(笑
Commented by okoa3 at 2006-03-10 22:13
デジ鍛冶さん、おばんです。・・
やはりこうスポーツ物は得意中の得意ですね!・・
いとも簡単に撮ってしまいます。・・
あっという間に2G、メディアが足りませ~ん!!・・
何か病み付きになりそうなくらい面白いです。
カレー&ラーメンセット驚きでしょ、最初食べた時は、ちょっとなぁ~って感じだったんですが、4日位するとまた食べたくなって来ました。
今では頻繁に食べています。一度お試しあれ!!!。・・
結構いけますから!!!
Commented by CommA at 2006-03-11 11:35 x
こんにちは。

ニコデジの方に一番いいのを出されたってことかなぁ、と思っておりましたが(こちらを先に拝見してました)...

んむしかし、この一枚目。
勝るとも劣らないというか、いいですねぇ。なんといっても、ゴーグル越しの目線、表情。

ニコデジの方の雪のはね方もいいんですが、あれはきっと、もっと派手でもっと決まったのが記憶の片隅にあるような...

この表情は、ちと、何者にも代えがたい気がいたしました。
若者、いやまだほとんど子供といってもいいかもしれない、そんなあどけなさも残した真剣そのものの表情。すばらしいですね(^^)
Commented by okoa3 at 2006-03-11 17:03
CommAさん、おばんです。・・
一枚目の子いい表情していますでしょう!・・
「春の始まり」をアップする前に一度この写真をアップしたんですが、全体が何となくおとなしいと感じましたので取り合えず「春の始まり」に差し換えました。
一枚目の写真をアップしようかとも思ったんですが、あちらの方は仰るように雪のはね方に躍動感を感じましたので・・・
子供と同じです。高1ですから。
滑走が終って先生のところに来ましたら、何と女の子でした。・・
ヘルメットを取った表情はあどけない女の子そのものでした。・・・
改めて写真を見ると頷けます。・・

Commented by yaoya at 2006-03-11 17:45 x
okoさん、こんばんは。
上手に撮れていますね。たしか4月に入るとキロロで毎週大会があるはずです。大会のときは雪を締めてしまいますので雪煙はあまりあがりませんが、真剣勝負だとまた違ったものが撮れると思います。
Commented by okoa3 at 2006-03-11 18:57
yaoyaさん、おばんです。・・
初めてスポーツ物に挑戦してみましたが、思ったより難しく、2G分290枚撮って使えそうなのはほんの数枚、300mmだと上手くフレームに入ってくれません。やはりプロは違うと思いました。当たり前ですが!!・・
明日も天狗山で大会があるって聞いてますので、雨さえ降らなければ行ってみようと思っています。・・
Commented by akimina3 at 2006-03-11 20:38
okoさん、おばんでーす。
よ!行かれたのですね。さすがに300mm持って滑るわけには行きませんので、私にはできんことです。
ポール、入りたいですね。数年前まで私の所属しているクラブで大会をやってくれたので、何度か入ってタイム争うもしましたよ!こういう練習に遭遇すると入りたいのですが、入れてはもらえませんから、寂しいです。

おっと写真、さすがD2Hですよね!しかし縦で切るとは、okoらしいですね。雪の具合は、思ったほどは悪くなさそうですが、温度が高いから、あまい状態ですね。あと2回寝ると北海道。晴れると良いなあ。
Commented by okoa3 at 2006-03-11 22:33
minaさん、おばんです。・・
金曜日だったんですが、天気も良く、温かかったのでパノラマ用の写真をと思いまして行って来ましたが、山頂からの写真はガスって駄目でした。
たまたま地元の高校生が練習していましたので、ゴールのところまで歩いていって撮らせてもらいました。・・
雪質は緩んでます。みんな苦労していましたから、タイムが出ないって!!。・・
ここではポールが建っていて誰も滑っていなければ、一般の人もヘルメット無しで入っていました。・・
怪我のないように気を付けてください・・・・
<< 妖艶     SIGMA AP... 増毛連峰   NIKKOR-Q... >>